2007年8月5日日曜日

地域コミュニティ 夏祭り

 土曜日、小学校で地域コミュニティ夏祭り、
 地元中学校の吹奏楽部が演奏と聞き、
 ン十年ぶり夏祭り、やおら小学校・・・。
 思っていたよりは・・・の、人出、参加者です、
 運動場の真中には、紅白の幕の盆踊りの櫓、
 櫓を取囲む屋台のテント、日本夏の風景・・・。
 大奥、自治会末席役員でゴミ担当・・・、
 何と、大きなごみ箱を前に鎮座・・・、しておりました。
 新興住宅街為か、地域への意識が希薄、
 お世話の方々、さぞかし大変だろうと思います。


自治会に入らないお宅も増えている様子、
地域コミュニティ大切さは言う迄もありません、
人ごとにせず、何とかしないといけません・・・。
で、地元中学校の吹奏楽部の演奏、
懸命の演奏、好感度イッパイ、爽やかでした。

彼女・彼等は、汗まみれの懸命の演奏・・・、
テントの中の方々も、テントから出て聴かれたら・・・、
屋台、この時だけ販売中止にする事が出来たら・・・、
もっとモット拍手が増えていたのかも・・・と呟いてました。
部員の皆さん、演奏有難う!、ご苦労様でした!、感謝です!

0 件のコメント:

コメントを投稿