2007年4月28日土曜日

勿体無い・・・

 勿体無い・・・

お義父さん、大奥の親父さんの命日の法事でした、
早や5年、櫻につつまれた病院を見舞ったものでした、
本当に、口数が少なく、物静か、優しいお親父さんでした、
お義母さん、お墓のお親父さんに何かを語りかけています、
未だにふっ切れてないのかも、親父さん、彼岸でも幸せです。
 
下の写真あの懐かしい「鉛筆削り」・・・、
大奥が小学生の頃に使っていたものだとか、
てェことは、ナンとマぁ、遥か○×ン年前の代物、
私も、買って貰った時に大喜びした微かな記憶・・・、
「鉛筆削り」未だに現役、お義母さん愛用中の様子、
お義母さん・・・、古いものへの愛着が強い性格かも?、
私も古い物を捨てるのが苦手ですが、これには負けました。
 
でも、モノが溢れ替えり、ゴミが山の様な世の中、
「勿体無い・・・」昔の訓えを思い返す必要があります、
ノーベル平和賞ワンガリ・マータイさんが取上げた時だけニュース、
なんて事にしてはあかん・・・、と考えされられた一日でした。
          
 禁煙342日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿