2007年4月18日水曜日

今年の目標、「西瓜」!

今年の目標、「西瓜」!

 今年の家庭菜園の準備、土の消毒が完了です、

2月に土起こしをして、寒肥を入れてあるのですが、
年末から3月始めまでは暖かな毎日が続いた為か、
土の様子が例年と違います、柔らかなように感じます。
 
家庭菜園の西側には、お隣の花モモの木があります、
この季節、花びらが裾模様の様に舞い落ちて綺麗です、
花びらの下にはミミズ、今年、少し大きい様な気がします、
去年のレオンの「鼻びら」も、この花モモの「花びら」でした。
 
去年の家庭菜園・・・、こんな結果でした、
何時もは失敗無しの「胡瓜」、何故か不作、
中々上手くいかない「トマト」、やっぱり不作、
失敗することの多い「茄子」は不思議に大豊作、
夏の日除けを兼ねた「苦瓜」は超が付く大々豊作、
初めてのチャレンジ「西瓜」は一個、でも甘みは無し、
果たして、今年の菜園はどうなることやら、楽しみです。
 
今年の家庭菜園の目標は「西瓜」!、
【manchan】さんに教えて貰った受粉が
【マルたん】さんへ:こちらこそ有難うございました、サックス落下のトラウマとは言え、
 最初は無愛想な対応で失礼致しました、今後も宜しくお願いします、奥様にもよろしくお伝え下さい。

  (  禁煙332日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿