2007年4月12日木曜日

【第91回レッスン】 私の音、1本調子・・・

 【第91回レッスン】 私の音、1本調子・・・

10日はグループ、11日は個人レッスンでした。
師匠から10日のレッスンでは「柔かい音になりましたネ」、
11日には「丁寧な息、音が纏まってきました」、と言われました。
 
我が師匠、とても優しく、褒め上手・・・、
弟子のモチベーション向上、やる気を起させる為、
何時も、どこか生徒の少しでも良いトコロ、探して褒めてくれます、
海千山千「おじさん」、師匠と丸二年のお付合い、簡単に「木登り」出来ません、
が、吹奏感と録音を聴いた感じ、これ迄より音に芯が出来たかな?、登ってる・・・?、
ンがァ、吹いていて身体に感じる管の響き、録音の音の響き・・・、これは少し不足を感じます、
師匠から、『これからは更に音程によって息の速さを整えることが必要』との注意がありました。
 
帰宅車中での大奥との会話
   私 : 『 師匠、音が纏まったと言ってくれたけど、どうやった? 』
 大奥 : 『 今まででは一番良かったと思う、でも先生のスケール、ドの一音、
                  最初・真ん中・終わりで微妙に変化してる・・・、
       でも、あなたの音は最初から最後まで同じ感じ、1本調子の感じ・・・、それはナンでなの?』

   私 : 『 ウ~ん、それが歌う・・・の一つナのかも・・・?、かな・・・? 』

 
 最近4レッスンのスケール音の波形、
 図クリックで音を聞いて頂く事が出来ます、
 忌憚の無いご意見を頂けると有難いです。


            (  禁煙326日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿