2007年4月16日月曜日

人生の扉

 人生の扉

 
私、超が付く早寝、知人からの電話、既に寝てる・・・、
 大奥が恥ずかしがる程です、昨日も7時半には爆睡、
 必然の結果で早起きです、朝というより夜中に起床です。
 
 今朝というか、昨日の夜中というべきか・・・、
 目が覚め、枕元TVのSW、と「竹内まりや」の顔、
 ボンヤリの頭に「人生の扉」の歌声が響き渡りました、
 素晴しい、さすがは「竹内まりや」、大ヒットの予感です、
 NHKさんにも感心・・・、ずっとこんな番組を作って欲しいモノ。
 
 早速、ダウンロード購入しようとしたのですが、
 残念、アルバム『Denim』で5月23日発売でした・・・、
 ンが、この曲、企業CMソング・・・、一部がココで聴けます
 「協○発△」も立派・・・、なかなかやるじゃありませんか。
 がァ、巡る春の「花粉症・・・」、曲の主旨とは、チと辛い・・・ところあるかもか?
 
この曲、まさに、「おじさん、おばさん」達のこれからの人生の応援歌だと思います、
  春・・・、誰もが迎える、歳を一つ重ねる季節・・・、
  櫻・・・、あと何度、この素晴しい姿を見れるのか・・・、
  扉・・・、50、60、70、80歳・・・、夫々に素晴しい「人生の扉」
の様な主旨の歌詞だと思います、ボンヤリ頭、マルで自信ありません、
各歌詞の終わりの英語でのメッセージ・・・、聴いていて涙が滲みそうでした。 
 
 禁煙330日目 )

0 件のコメント:

コメントを投稿