2007年4月26日木曜日

【第93回レッスン】 哀しい一人旅

 【第93回レッスン】 哀しい一人旅

24日は11回目のグループ・レッスン、今回で

「大きな古時計」を終了し、「ウォーターメロン・マン」です、
 左が12月12日からのGPレッスンで復習った曲一覧、
 最終1回だけの「ダニー・ボーイ」除くと、11回のレッスンで実質5曲、
 平均すると2回のレッスンで1曲・・・、結構なペースが有難いです、
 デカイ音なのにリズム駄目、GPの皆さんに多大なるご迷惑です。
 
 25日は93回目の個人レッスンでした、
 今週のスケールでは、中音「ラ」の改良と改善、
 師匠に従うと「ラ」が明るい音に変化、不思議です、
 またまた先週より、音がデッカクなりました・・・、師匠は、
 「音が散ってないから良い事・・・」と言ってくれますが・・・。
 課題曲は、2月から始めた緑川さんの「Sailing」を継続中、
 私、苦手なフレーズ、好きなメロディでは走ります・・・、
   カラオケ音源、後ろに残して、哀しい一人旅・・・。

帰宅車中での大奥との会話
   大奥 : 『 先週より音が大きくなってた、響きもあったと思う・・・。』
     私 : 『 音の響きに、滲みみたいなモノがなかった? 』
   大奥 : 『 う~ン、それは分らなかった・・・、と思う。』
     私 : 『 音に滲みの様なモノを感じる・・・。 』  

    禁煙340日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿