2006年5月4日木曜日

H高校 定期演奏会

H高校 定期演奏会

H高校 第18回定期演奏会、大奥ともども素敵な一日でした、


吹奏楽部の部員、OBの皆さん、I先生、大感動を有難うございました。

午後2時半開演に、朝7時学校集合、
部員は走り回ります、OBも駆け回っています、
4階の音楽教室からのデカイ・重い楽器の運び出し・・・。
学校の狭い音楽教室では、音の洪水の様に聴こえる演奏が、
会場の川西市みつなかホールではふくよかな音に大きく変身です。
  I 先生は言われていました、
  『 最近は、この素晴しいホールに助けて貰える様な音が出せるようになりました・・・ 』。
  おじさんは感じました、
  『 このホールの素晴しさを引き出せる音になっている 』。

    一年前のJR事故、H高校は現役生徒二人のかけがえのない命を失いました、
  演奏会の最後の第三部は、この先輩・同窓生二人を含めた百七名の追悼演奏です、
 こんな事故は二度とおこしてはならない・・・、
 追悼演奏を聴きながら心底シミジミと感じます。


0 件のコメント:

コメントを投稿