2006年5月29日月曜日

梅雨近し?

去年の梅雨、四国・九州で水不足騒ぎ、
一庫も『大丈夫?』と心配でした。

写真は一庫ダムの水辺の東屋近辺、
この東屋、5月初めはほぼ完全水没、
屋根のテッペンも見えない状態でした、
ここ数日、一挙に相当量の放水のよう。

日照不足続き、家庭菜園の苗の生長
もイマイチなのに、もう梅雨突入の準備?
それにしても天気予報は当りません、
某局のタイトルが「天気予報」でなく
「天気情報」なのは昔から?  
予報そっちのけで昨日の気象説明は「気象予報士」ではなく、
『気象評論家』、タレントと勘違いしている様な某局女性気象評論家も、
おじさんの大の苦手・・・。

 (  禁煙8日目   禁断症状は少しまし気味・・・? )
喫煙渇望感の強さは以前変わらず、煙草を思い出す頻度は昨日の半分程度ぐらい。 何かの動きの区切りでは煙草を思い出し、やはり苛々・悶々・鬱々・・・。本を読むときの集中力が弱いのか、どうしても煙草を思い出し、頁が一向に進みません、
で、今度は読書の頁が進まない事に、苛々・悶々・鬱々・・・、正に中毒のどうしようもない悪の連鎖なのであります・・・。 

0 件のコメント:

コメントを投稿