2006年5月30日火曜日

私はニコチン依存症

 

禁煙開始9日目、間もなく10日に突入、が、
 『一服・・・』の気持ちが薄れる気配全くなし。

 朝日新聞の朝刊に、こんな記事、
  『自己診断してみよう あなたは ニコチン依存症?』
 「はい」が5つ以上なら、『ニコチン依存症』、
 おじさん、9つ、『ほぼ完璧ニコチン依存症』。

 記事によると「リセット禁煙法」なる物があり、
 煙草への誤った思い込みをリセットする事で、
 「不思議なほど、吸いたい気持ちが消える」との事、
 「本数を減らしていったら、うまくやめられるかな?」などと
 自分の行動に意識を向けさせるンだとか。
 私への効果?、きわめて疑問です・・・。

この記事の最後の文章、
  『女性と信じてつきあっていた恋人が実は男だったと気づいて冷める恋もある。
     「あなたとたばこの関係も同じなのですよ」 』

おじさん、思います、
  『 ンにゃ、考えようによりゃァ、それは不誠実、
     たとえ、男だったと気づいても、そのまま突っ走る恋もある・・・ンじゃなかろうか?、この広い世の中には・・・。 』

0 件のコメント:

コメントを投稿