2006年5月28日日曜日

【第55回レッスン】 楽しいひと時

 31日は第5週でレッスンはお休み、で、今日の夕刻、師匠に追加レッスンをお願いしました。


前回の「中ド♯」に続いての音のチェック、次の注意がありました。
  1.低音はまァ、まァの音、しかし、
      「中ソ」あたりから舌の奥が盛上った詰り感のある音になっている、
  2.高音は、「ラ」あたりの息が速すぎ、以降の音の詰りを招く傾向がある。
  3.「低ド~高ド」までの音階を喉(ことに奥)の形を変えずに滑らかに吹く練習が必要

師匠、私の後はレッスンがなく、その後、1時間以上のおしゃべり、
  『サックス、吹奏楽、音楽、パソコン、ブログ・・・etc 』、とても楽しいひと時でした。



 (  禁煙7日目   禁断症状の頻度は減少、かな?  この黄色伏字風文字のボヤキが増える一方、申訳ありません・・・ )
 喫煙渇望感の強さは以前変わらず、しかし煙草を思い出す頻度は少しだけ減ったような気がします。
 今までの、『・・・、これが終わったら一服』、『ここでチョイと一服・・・』の楽しみが無いのが辛いンだワイ!・わい!!・ワイ!!!
 もしブログで、この禁煙宣言なんゾをしていなければ、禁煙中断・挫折の危機到来の頃なのかもしれません。
 manchan、ワクさんの云う禁煙後の爽快さは想像できません、そンなもの、ホンとにやってくるの?、何かの間違いでは??
 それより、今この瞬間パイプに火をつけたら、一足飛びに天国、間違いなく・・・、いい歳して諦めの悪いオジサン・・・です・・・。  

0 件のコメント:

コメントを投稿