2005年9月1日木曜日

メトロノーム その3

 早速メトロノームを使ってみました。
 振り子の錘をテンポにセットしてメトロノーム、スタート。
  メトロノームのテンポを聴きながら、サックスを吹いてみます・・・が、
 サックスの音にかき消されてメトロノームの音がほとんど聞こえません・・・。
  人がメトロノームを使ってサックスを吹いている時は、両方の音が聞こえたのに・・・。
 自分が吹いている時と、人が吹いている時の音の大きさの感じが全く違うようです。
  で、仕方なくメトロノームの振り子の動きを見ながらサックスを吹くことにします。
   ・ メトロノームの振り子を横目に、   ・ 楽譜を眺めながら、
   ・ 身体の力は抜いて、   ・ 指の角度と力の入れ方に気をつけて、
   ・ アンブシュア、息の入れ方、息の量、息の吸い方、
などなどに注意しながら サックスを吹く・・・、あきまへん!!
 頭の中がごちゃごちゃになります。
  おじさんの頭のCPU、メトロノームの要素が増えただけで、
オーバーヒート状態、 これって、慣れて出来るようになるんじゃろか??

0 件のコメント:

コメントを投稿