2005年9月14日水曜日

【第23回レッスン】 アンブシュア・・

 きょうは、この一週間、アンブシュア造りを工夫してのレッスンです。
下唇を一段と締め、息の量をコントロールして師匠の前で吹いてみました。

 で、師匠の言葉は、
『・・・ウーンッ、音もそんなに詰まってないし悪くないんだけど、
もっと息の量をたっぷりと使った大きな音であっても、
整った音にしたいんですよね・・・・、大きな音、小さな音、
どちらの音も整った膨らみのある音になるように・・・。』

 そう言えば、師匠の口癖は、
『たっぷりとした、丁寧な息で、整った音を・・・』でした。

 「 悩める子羊 」 ならぬ 「 悩めるおじさん 」 は、またまた、
これから一週間の 『 アンブシュア造りチャレンジ 』、
を決意するのでありました・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿