2005年9月17日土曜日

エッ、椎間板ヘルニア?!

 といっても、私ではなく、さくらです。  

 早朝、少し寒さを感じるぐらい涼しいのに、
 「さくら」だけが暑そうに『ハァー、ハァー』と荒い息、
 右足に触れると痛がります。 
 日除けの「よしず」を「さくら」が夜中に暴れたのか、
 ぐちゃぐちゃにしてしまっています・・・。
  
 大奥、「さくら」の何とかしてくれと言わんばかりに
 身をすり寄せてくる姿に、心配で居てもたってもおれれません、  
 で、大奥は歯医者の予約ドタキャン、
 私はサックスの練習をやめて、
 お世話になっている「いたみ犬猫病院」さんへ、
 大奥のビーグル号を救急車に変身させて急行、とあいなりました。

  「いたみ犬猫病院」さんの診察の結果、
 体温:平熱、血液検査:異常なし、心音:異常なし、
 触診:異常なし、 レントゲン検査:異常なし  
 で、診断は、 この結果だけでは断定できないが、

 一般的にビーグルなどの犬種の場合は
 「椎間板ヘルニア」のケースが多いとのこと。  
 鎮痛剤の注射をしてもらい、内服鎮痛剤を貰って、
 暫く様子見となりました。

 主人と同じ「椎間板ヘルニア」の疑いとは・・・!!  
 「いたみ犬猫病院」さんではレオンも5月にお世話になったのですが、
 そんじょそこらの人間様の開業医さんより立派で綺麗!、
 先生も親切、日曜祝日も診療あり(時間に注意)、ホントに驚きます。
 で、我が家からは少し遠いのですが、こちらでお世話になってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿