2005年9月23日金曜日

フロッピーディスク


 納戸で探し物をしていると、 
 フロッピーディスクを詰め込んだダンボール箱が出てきました。 
 普段使わないけど、いざという時のために仕舞い込んだものですが、
 DOSやWindows3.1時代の物ばかり、もう不要です。  

 フロッピーの中に何のデータを入れているかが判らないので、
 一枚、一枚、ペンチでつぶさなければなりません・・・、 
 面倒、しかも手が痛くなる・・・、今日は200枚ぐらいで終了。  

そういやァ、随分以前、5インチフロッピーを同じように処分 したのを思い出します。 
あの時は挟みで簡単に切れたものでした。  

おじさんが最初に扱ったフロッピーディスクは、ブヨンブヨンの8インチフロッピー。 
今から考えれば、お化けみたいな代物、それが5インチになり、すぐに3.5インチに・・・、 
当時のフロッピーは結構高価だったので、よく日本橋にまとめ買いに行ったものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿