2005年9月12日月曜日

県立一庫公園のマナー

 いつもの一庫公園のあずま屋に行くと、
 コンビニ、スーパーなどのサンドイッチと
 おぼしき空袋がころがり、風で吹き飛んだのか、
 あずま屋の外にも飛び散ってます。


で、おじさんはサックス練習前に、
ぶつぶつ呟きながらゴミ集め、ゴミ拾いです。
『なんで自分のゴミぐらい持って帰らへんのやろ・・・!・・??』

休日明けの日はこんなことが多いのです、最近は更に多くなったような気がします。
テレビでマナーは「学校の教育の問題」と言ってる人がいましたが、
おじさんは「親の躾の問題」だと思うのであります。

しかし、それにしても「しつけ」を「躾」とは良くできた漢字、
これって当て漢字・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿