静岡県で病院のすぐ向いに葬儀場の建設予定があり、 病院関係者や、住民が葬儀場建設反対運動を起しているようです。 病院のすぐ向いに黒服姿の方々や霊柩車が並ぶ・・・、 確かに、患者やご家族には余り気分の良いものではない・・・反対の気持ちは判ります。 私の母親は賃貸の介護ケア付きマンションに入居しており、 隣接する建物には同じ会社が運営する老人介護施設等も併設されてます。 その敷地の並びにあったドラッグストアが閉店・・・、その店舗が更地に整備されました。 そこに葬儀場が建設されるとの噂があります・・・この辺りは母親達の散歩コースのはずです。 お年寄り達の散歩コースに葬儀場・・・これも気持ちの良いものでは無い・・・何とかならないでしょうか・・・。 |

0 件のコメント:
コメントを投稿