2016年7月22日金曜日

アルトサックス レッスン第181回 「ロミオとジュリエット」、今回もリズムに難航

 アルトサックス レッスン第181回 「ロミオとジュリエット」、今回もリズムに難航

 米国大統領選、
 共和党指名候補者はトランプ氏・・・、
 『トランプ氏指名は絶対に有得ない』
 の評価だったのに・・・。


 民主党は順当にクリントン氏・・・、
 が、この方も評判はイマイチとか、
 日本にも大きな影響のあるアメリカ大統領・・・誰が選ばれるのか・・・注目です。
 
 
 先週、7月14日は181回目のレッスンでした。
 スケジュールの関係で6月16日から5週間連続レッスンです、
 進歩の遅い私・・・こんなにレッスンが連続すると、レッスン前の練習が大変です。

 

★ 【 基礎練 スケール 】♪=60
  B -Dur、D -Dur
  師匠コメント
   1. B -Dur 2. D -Dur : どちらもまずまず
       * 以前より滑らかになった
       * 低音の音が開く傾向も改善している
       * 次回は少し速くして♪=70、「F-Dur」と「G-Dur」です
 
 

 【課題曲】 : 「ロミオとジュリエット」第2回
 
  師匠コメント
   *  リズム、付点八分がまだ不安定です、
     進むにつれ段々速くなる傾向があります
   *  吹きながらやっている足踏み・・・、
   

  リズムを取ろうとするのは判りますが、
     この足踏み自体が速くなってしまっています
   *  足踏みは止め、メトロノームに合わせて下さい
  
   この曲のテンポは60位ですが50で練習して下さい
   *  プリントミュージックでテンポ50で演奏、毎日のウォーキングで聴いてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿