アルトサックス レッスン第181回 「ロミオとジュリエット」、今回もリズムに難航
| 米国大統領選、 共和党指名候補者はトランプ氏・・・、 『トランプ氏指名は絶対に有得ない』 の評価だったのに・・・。 民主党は順当にクリントン氏・・・、 が、この方も評判はイマイチとか、 日本にも大きな影響のあるアメリカ大統領・・・誰が選ばれるのか・・・注目です。 先週、7月14日は181回目のレッスンでした。 スケジュールの関係で6月16日から5週間連続レッスンです、 進歩の遅い私・・・こんなにレッスンが連続すると、レッスン前の練習が大変です。 ★ 【 基礎練 スケール 】♪=60 ■ B -Dur、D -Dur ● 師匠コメント 1. B -Dur 2. D -Dur : どちらもまずまず * 以前より滑らかになった * 低音の音が開く傾向も改善している * 次回は少し速くして♪=70、「F-Dur」と「G-Dur」です ★ 【課題曲】 : 「ロミオとジュリエット」第2回 ● 師匠コメント * リズム、付点八分がまだ不安定です、 進むにつれ段々速くなる傾向があります * 吹きながらやっている足踏み・・・、 リズムを取ろうとするのは判りますが、 この足踏み自体が速くなってしまっています * 足踏みは止め、メトロノームに合わせて下さい この曲のテンポは60位ですが50で練習して下さい * プリントミュージックでテンポ50で演奏、毎日のウォーキングで聴いてます。 |





0 件のコメント:
コメントを投稿