左は今朝、収穫した我家の家庭菜園の夏野菜、 トマト、ミニトマト、茄子、胡瓜、しし唐、ピーマン、オクラ、インゲンです。 今年は5月の腰の手術で期待薄でしたが、 蓋を開けてみると、マズマズの収穫・・・感謝です。 トマトが形はイマイチですが例年にない出来具合です、 他はほぼ例年並み・・・茄子、胡瓜は間もなく時間差第2弾です。 右は今朝の緑のカーテン・・・ほぼ南面の全面を覆っています。 葉っぱを通しての風が涼しいです・・・ただ部屋が暗くなるのが難点・・・。 緑のカーテンの下には南京、冬瓜、苦瓜がぶら下ってます、 インゲンは既に収穫を終了・・・、今年のインゲンは例年に無い豊作でした。 南京は15、6個出来ています、冬瓜は今は数個ですが、これからが楽しみです。 退院翌日の5月21日にネットの支柱を用意し、2階からネット張り・・・、 脚立を使っての中々の作業です・・・大奥の大々猛反対を押切っての作業・・・、 今も大奥は『もしあの時、何かがあったらどうするの!!』とお怒りのご様子です。 左の南京の直径は25cm超え、冬瓜の長さは35cm以上あります・・・、 これから台風シーズン・・・、毎年のことですが、ネットが無事にもつかが心配です。 |




0 件のコメント:
コメントを投稿