2007年9月4日火曜日

一拍3連符

 左、「サマータイム」の一節、下を吹いていて疑問でした、

 8分休符二つ、ナンで4分休符一つにせんの?、上のも?
 
 29日の個人レッスンで師匠に、恐る々聞いてみました。
 「三連符です、・・・GPレッスンで説明の時は参加前でしたかネ・・・、
  この場合、8分音符休符は、一拍を三等分した長さになります。」
 ・・・ 告白、音楽門外漢のワタクシ、恥かしながら意味不明、暫し、理解不能でありました。
とすると、本来の時はと云う事?、
 
今でも、『 「 1 = 2/3 」・・・、そんなアホな!・・・。』であります、
御託を並べていても仕方ありません・・・、しかァし、音の長さが・・・。
 
そうでなくてもテンポ、リズムで四苦八苦のワタクシに・・・、またマタ難儀な課題が出現、
こんなサイトも参考にしたりしているのですが・・・、本当に厄介デス、難攻不落の牙城の様相。
 ・・・、私、頭の中がゴチャゴチャになりそうです、
うンニャ、これを吹いてる時は間違いなく、ゴチャごちゃになってます、
で、きっと適当・・・、な感じで吹いてる・・・のだろうと、自分でも思います・・・。
ところで、上に書いた、の考え方・・・は、これで正しいのでしょうか?
もし、間違っていたら、お手数で申訳ありませんが、ご教示いただけると有難いです。
 
もう一つの疑問・・・、パソコンのフォントの音符記号には 《 ♪ 》 しか無いのでしょうか?
この記事・・・書くのに、難儀しました、全音符や四分音符などなど・・・はないのでしょうか?
∞∴∵§¢⇒⇔∂∽∝ʼn†‡ ∮∫∬≡∈∋⊆⊇⊂⊃∪∩∀∃ ナンてのは、あるのですが? 

0 件のコメント:

コメントを投稿