2007年9月30日日曜日

つるべ落とし、ビルマの竪琴

 
 土曜日、ゴーヤを抜き取り、蔓を外しました、
 ビーグル・ルームが一挙に明るくなりました、
 突然、視界が良好のビーグル共、不思議そう、
 今迄「声はすれども姿は・・・」の垣根の向こう、
 ワン公たちにとっては、人影と物音・声が一致、
 空巣狙いにGOOD、が、無駄吠えが心配です。 
 下は「残り福」、本年最終のゴーヤの収穫、 
 外側は硬目ですが、それでも、お味はマズマズ、  
 前半、不調でしたが、結果は去年以上の収穫、 
 土の神様、畠の神様、ゴーヤの神様に感謝です。

ここ数日、朝夕の涼しさは寒さを感じる程、
私、本当に勝手、もうチョイと暖かい方が・・・、
これからは「つるべ落とし」、一挙に秋本番デス。  
ふと、一年前の記事、何ンにも変わってまヘン・・・。 
連日の報道、ミャンマーの国営放送のアナウンサー、 
北朝鮮、中国のアナウンサーと同じ匂いを感じます、 
日本人の幸せ、人間の阿呆さ、を思いながら、 
ゴーヤの蔓と格闘の一日・・・、でありました。   
「ビルマの竪琴」、引張り出してみようか、 
「ミャンマーの竪琴」・・・?、ピンときません。

0 件のコメント:

コメントを投稿