2007年9月22日土曜日

第1回定期演奏会

今日も、うだるような猛・酷・残暑でした、
ご近所の市の、公立中学校の吹奏楽部、
記念すべき第1回定期演奏会に行きました。
 
全てが、生徒と先生による 手作り「演奏会」
初々しさに溢れる、楽しいコンサートでした、
演奏も、特に後半は緊張もとれて立派でした。
汗を流しての懸命の演奏でした、こうやって、
音楽・楽器への愛着を深めるのでしょう。
にしてもチューバ、ユーフォ、バリサク、バスクラ・・・、
中学生が・・・、感心しきりでした。
 予想を超える聴衆、生徒先生も嬉しそう
 生徒がご近所にチラシを配って歩いたとか、
 校長や先生方のご苦労には頭が下がります。
 
 少子化・・・、生徒の数が気になりました、
 で、市の統計情報を見ました、驚きました、
 当校、去年クラス数、1年:4、2年:3、3年:4
 養護クラス入れると、1クラス平均が 30.3人・・・、
 「少子化対策」ホンとに待ったなし!実感です、
 総裁選?、そんなコトやっとる場合じゃァ・・・、
 私、本当にそう思います、怒り心頭です。 

0 件のコメント:

コメントを投稿