2006年1月7日土曜日

当らん天気予報

 6日夜の天気予報によると、

「7日の近畿中部山沿いは2~30センチの積雪」。

 7日の朝、晴れてた空が急に曇って7時頃から雪が舞い散り、道路は真っ白、天気予報はやはり「積雪に注意」、年末の雪を思い出し、チェーンを準備する事にしました。
 このチェーン、5~6年前、緊急用にと「30秒で装着できる!」の歌い文句で買ったもの。
30秒どころか、たっぷり30分はかかって、ようやく装着完了、やおら走行テスト、
と、お空は真っ青、お日様ピーカピカ、道路の雪はほぼ消えかけているのに気付きました。

 「これから雪が降るのかな?」と思っていると、風は強いものの結構良い天気・・・、
昼頃テレビを見ると、天気予報はいつの間にか、「晴れ時々曇り」に変わっとりました・・・。

 おーいッ、天気予報、エエかげんにせーよッ
せめて当日朝の、今日の昼の予報ぐらいは何とかしなはれヤ!!
タレントまがいの天気予報士を見てると腹が立ってきますんです・・・!!!
かっこ悪い事おびただしい、ご近所にわからんようにチェーン外さんとあきまへん・・・。 

0 件のコメント:

コメントを投稿