2006年1月22日日曜日

アンサンブルコンテスト

 

 今日は、兵庫県アンサンブルコンテスト県大会、

クラリネット出場のH高校のバスに乗せて貰い応援です。
天気予報と大違い、晴天の明石大橋を渡り、淡路島へ。
おじさん、丁度一年前、サックスを始めかけ、この大会を見て感激したのがサックスへのめり込みの幕開けでした。

 H高校クラリネット、残念 銀賞、関西大会出場成らず、
おじさんも悔しい、帰りのライトアップ明石大橋がにじむ・・・。

 大奥は、プログラムに採点しながらの観戦、
   『聴いてると、分からんようになってきたァ・・』、
 審査員の結果発表を聞いて、更に、
   『なんで、あそこが・・・なん、まるで分からん・・・』。
 でも、A市立A高校の演奏には、おじさん共々、
   『うーン、音が良く揃ってる!、上手い!!』、
 ここは審査員との評価と一致した様子・・・。
 去年は6-7割の観客、今年は立見が出る程の観客、
やはりスイング・ガールズ、所さんの番組の影響かな?

悔しい帰りのバスの中での、I先生の部員への言葉、
  『 今日は良くやったと思う、でも、何かが足りなかったから、この結果だったのでしょう、
    この悔しい思いを明日からの練習にぶつけよう!、そして、夏に向かって頑張ろう!! 』

     頑張れ!、 H高校吹奏楽部!!

0 件のコメント:

コメントを投稿