2006年1月19日木曜日

ライブドアショック

  個人投資家と言うほどではありませんが、ここ数年、株のネット取引をやってます。

が、株価高騰の様相が今一つ納得できず、去年秋口からは全く停止状態になっています。

性格がビビンチョなのか、少しでもヤバそうな株には手が出ません。

「某銀行」の時は、
   『なんぼ何でも政府が救済措置するやろから買いや!』、と思うところまで・・・。
「某自動車会社」の時も、
   『あのグループが見捨てる事はないじゃろ、買いや!』、と考えるところまで・・・。

何にでも、「たら、れば、」はありまへん・・・、でも、『買ってたら・・・』、と思います・・・、
ん千万、ウン億円、設けたという話も聞きますが、おじさんには、出来そうにありません・・・。

『そろそろ株取引再開』、と思い始めていた矢先の、ライブドアショック・・・、
元コンピュータ屋のおじさん、東証のコンピュータ・システムの脆弱さには、只々、呆れるばかり。
もう暫く株取引は様子見になりそう・・・。  

0 件のコメント:

コメントを投稿