2006年1月5日木曜日

ネジ切れ2回目

 少し日差しが出たのでカラオケ予定を変更して一庫へ。

いざ練習、ネックを本管にセット、ネジを締めてると、
「ネジ」が、ポロリン、と折れました・・・。

このネジ折れは2回目、泣きそッ、このまま何とかと思って吹いてみると、息漏れで変な音・・・、あきまへん・・・。
コダマ楽器のリペアマン 谷 救急病院へ直行です。

  [ おじさん ] :  このネジ、こんなに良く折れるものなん?
  [ 谷さん ] :  いやァ、そんなに折れるものでは・・・。
おじさん、吹く前から力の入り過ぎ・・・?、前回のネジ切れで注意していたはずなのですが・・・。

で、暫し、谷さんと楽しいサックス談義・・・のおじゃま虫。
   『アルトも良いけど、ソプラノ、テナーの音も良いねェ・・・、でもやっぱりアルト・・・』
   「トランペット、クラリネットも良いですよ・・・」
谷さんに音を聴いて貰い、最近、左傾斜気味の姿勢を注意して貰って帰宅です。

 帰りに母親から頼まれていた電気毛布を買いにヨド×シへ。
「敷き毛布」が欲しかったのに、値段の高い「掛け・敷き毛布」しかありません、それも品薄・・・。
店員さん、ニコニコ嬉しそうに、『すみません、寒波で売り切れです、これしか残ってません・・・』
暖房器具に強い家電メーカーの株、「買い」、かもですナ!!  

0 件のコメント:

コメントを投稿