2017年1月16日月曜日

我が家にも寒波到来・・・、田原総一朗氏の意見に反対です

 右は今朝の我が家の庭です。
日本列島に数年に一度の寒波到来、
我が家もここ近年には珍しいほどの積雪・・・、
昨日、車にゴム製のサイルチェーンを装着しました。
1年に一度位はやらないと装着方法を忘れてしまいそうです。


 日経ビジネス 田原総一朗の政財界「ここだけの話」に
『駐韓大使の一時帰国は失敗だ』の記事が掲載されていました。
 
田原総一朗氏の論旨は次のような内容でした。
『  ・・・前略・・・  怒りの表明自体はいいと思う。
 むしろ、日韓が仲良くするには、問題を明確にすることが大切だ。
   ・・・中略・・・  大使と総領事の一時帰国というのは、非常に行き過ぎた選択だった。
 帰任させるきっかけを見通した上でやればいいのだが、
 日本政府は、帰任のきっかけまで考えていなかっただろう。 ・・・後略・・・ 』


  評論家の常ですが・・・対案無き批判・評論・・・、
  私は『大使と総領事の一時帰国』で良かったと思います。
  召還ならいざ知らず、明確に怒りを表明する最適な方法でしょう。
  田原氏は反対するのならば、具体的に対案を提示すべきだと思います。
  『帰任のきっかけ・・・』、それは約束を守らない韓国が考えるべきことです。   




0 件のコメント:

コメントを投稿