2016年12月17日土曜日

12日、月曜は朝から大忙しの一日でした

12日、月曜は朝から大忙しの一日でした


今日は3ヵ月毎のモモの定期エコー検査、
 8時に自宅を出発、9時にいたみ犬猫病院さん到着。 
 半日入院のモモは朝から絶食・・・病院へ入るのを嫌がります。
 
 モモをお預けし、いたみ犬猫病院さんを出発、
 伊丹を南下し立花の福永管楽器さんのお店に向かいます。
 私のサックスの定期点検・・・今回はタンポを交換して頂く予定です。
 10時前に到着、圖師さんにサックスをお預けし、次は西宮へ向かいます。
 
 今日は私達夫婦の恒例、冬の鰻の日、
 11時半予約の竹葉亭西宮店に向かいます。
 鰻・・・お値段もそれなりですが、期待通りのお味でした。
 やはり夏より冬の方が脂がのっていると思います。
 しかし、やっぱり夏・・・土用は鰻・・・もう次回が楽しみです。
 お店の入口の白鷹禄水苑でお正月用のお酒を買って帰りました。
 
 鰻の昼食を終え、来た道を逆に戻ります。
 1時過ぎに福永管楽器さんでサックスの引取り。
 タンポの交換と共にアチコチの調整をして頂きました。
 リードとマウスピースパッチ購入、年末のご挨拶をしてお店を出発。
 
 いたみ犬猫病院さんは診察は3時から・・・、
 アチコチで時間の調整をしてモモのお迎えです。
 今回も特に異常はありません・・・このまま肝臓の薬を継続、
 ここ暫らく状態が安定しているので、次回は6ヵ月後に診察となりました。

今日一日、時間調整の時間にブックオフを3軒廻って、
司馬遼太郎の本を探し、次の9作品、合計20冊を購入しました。
  「幕末」、「世に棲む日日」、「坂の上の雲」、「韓のくに紀行」、
  「戦雲の夢」、「最後の伊賀者」、「大坂侍」、「燃えよ剣」、「殉死」

0 件のコメント:

コメントを投稿