2007年7月26日木曜日

大阪芸術大学特別演奏会

 大阪芸術大学特別演奏会

 
大阪芸術大学特別演奏会、神戸国際会館に行ってきました、
フェスティバル・ホール 大阪公演を申込んだのですが外れの案内、
その中に、神戸公演へご丁寧なお誘い案内がありました。
 
「-叙情と情熱- クラシックとジャズとポップスと」テーマ三部構成、
6時開演・9時終演、あの国際会館ホールが音に揺れた3時間、
今から思うとどうも学園祭・・・だった(?)様な気がしています。
 
最後のThird Stageは「山根康広」さんと言う方の熱唱、
満席の為、前の席・・・、どうやら熱狂ファンの席だった様です。
席から立上がり、ペンライト振りながら一緒に熱唱、
一斉に天井を指差し・・・、て歌が始るのを待つ・・・、
TVで見かける熱狂ファン、大奥私、カルチャー・ショック状態。
  舞台の隅ッこ、トロンボーン、トランペット、テナーの オジサン 4人、
    舞台中央の熱唱に楽しげに手拍子・・・、哀愁を感じたのは私だけ ?

 
 去年から毎月1回はどこかのコンサートに出掛けてます、
 15日の「谷本幸子 ヴァイオリン名曲の極み」台風4号で中止、
 で、今回演奏会・・・、若者音楽・・・、良い経験になりました。
 
 立派ホールを出るとフラワー通り、神戸市役所市章月、
晩ご飯待ち「ビーグル3匹 + ニャンコ1匹」の遠吠え心配しながら、
車を蹴ッ飛ばして・・・、帰宅。 

0 件のコメント:

コメントを投稿