2007年12月28日金曜日

アンサンブルコンテスト


 
26日は今年最後のコンサートでした、
 アンサンブルコンテスト予選・東阪神地区大会、
 高等学校の部で、「いたみホール」でした。
 吹奏楽コンテスト、聴かせて貰う方も真剣です、
 広い会場、スポットライト、短い演奏、一発勝負、
 若い皆さんの緊張がヒシヒシと伝わります。
 このコンテストは私のコンサート巡りの原点です、
 これを知ったのはH高吹奏楽部のお陰です、
 吹奏楽の素晴しさと共に、若者達が音楽に
                        真剣に取組む姿の素晴しさを知りました。

門外漢・ド素人の私の云々はご法度ですが、
コンテストの評価結果、判らない事が多いです。
素晴しい演奏のH高校「サキソフォーン五重奏」、
成績は、「金賞・ゴールド」の評価でした、
当然、県大会に出場と思ってました・・・。
 
次は定期演奏会、そして夏のコンクール、
H高校の皆さん、今年も素敵な演奏を有難う!
来年も素晴しい「魂」の演奏を、お願いします!  

0 件のコメント:

コメントを投稿