2007年12月26日水曜日

クリスマス


日本中、全国的にクリスマスでありました、
で、我が家も一応はクリスマスもどきでした・・・、
今春、娘が花のお江戸に巣立って行ったので、
結婚当初と同じ、夫婦二人のクリスマスでした。
 
七面鳥の代わりの、鶏の照り焼き、
クリスマスケーキの代わりの、チーズケーキ、
クリスマスプレゼント無しの、サイレントナイトでした。
 
ケーキ、この辺りでは人気のお店の商品、
が、私は、普通のケーキの方が良かったです。
 楽しかった自分の子供時代の、
   クリスマスは、遥か忘却の彼方・・・、
 子供と一緒に、親として遊んだ、
   クリスマスも、早や懐かしい想い出・・・、
 光陰矢の如し、先人の訓えが浮ぶ夜でした。
     少年易老学難成   未覚池塘春草夢
     一寸光陰不可軽   階前梧葉已秋声

 
 大奥のクリスマス・・・、
 これからは、孫と楽しむコトになりそうです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿