2007年12月31日月曜日

皆様に感謝しつつ、大晦日

今年もあれこれあった1年でした、
特に安倍晋三さん「まさかの坂」の
サプライズは圧巻、言葉を失いました。
 
そもそも、首相就任時の、
「美しい国、日本」政権構想に、
何となく、座り心地の悪い違和感、
政治家の「言葉の軽さ」を感じてました。
 
先日、小田和正さんの「クリスマスの約束」で、
久し振りの「秋桜」、歌声の素晴しさと共に、
この詩の見事さに、改めて感動しました、
日本語の素晴しさの再認識でした。
 
自分の考え、心、気持ちを伝える言葉、
間違えると相手を傷つける事もあります、
ブログ文章などにも注意が必要、自戒です。
 
皆様に感謝、このブログも4回目のお正月、
  「誇大・過大表現はご法度 !」、
  「誹謗・中傷は一晩寝てから !」、
  「読み終わってのニヤリが最高 !」、                 
 ( 豊能町新光風台からの一庫の夕日 【9月撮影】 )
をモットー、来年も続けたいと思います。  どうか明年も、宜しくお願い申し上げます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿