2005年5月17日火曜日

同好者、発見  エリザベス・カーラー

★ 同好者、発見
 母親のマンション掃除の後、一庫でサックスの練習をしての帰りに、一庫公園を出たところ辺りでサックスを練習している人を見かけました。若い方のように見え、横にはオープンカー、良くゴルフの練習をしている方がおられる場所でした。
急ブレーキをかけてまで停まるのもどうかと思い通りすぎ、次回ご挨拶・・・。

 3~4割ぐらいの息での練習にも少し慣れてきたような感じ。
これまでと違い、口の横から少し息が漏れても音がうまく出ません、低音ではこれ迄以上に息の方向の注意が必要になりました。 やはり、中、低音でのジージーという滲んだような音が出るのが気になります。
もし、この3~4割ぐらいの息が正しいのなら、今までは息の勢いが強すぎて、正に細やかな部分を吹き飛ばしていたことになるのかも?
また、リードを交換した時、これ迄以上にリードの違いを感じます。
 果たして、この息で良いのかどうか? 
明日のレッスンでのH先生の言葉が楽しみです。
もしこれが正解ならアドバイスしてくれた嫁さんにお寿司をご馳走する約束です。   


★ エリザベス・カーラー
エリザベス・カーラーをしたけど、
長男の予想では「朝起きたら、外してるやろな・・・」。

が、既に寝る前には外したカーラーが犬部屋の外に転がっている状態。
 今朝はカーラーはしているものの、肝心の左足のガーゼを自分で外して
傷を舐めている・・・、カーラーには慣れたのか気にしていない様子。

聞いたら、このカーラーはマルチーズ用とのこと、そりゃレオンには小さすぎる・・・。
カーラーしても口が傷に届くから何の意味もありまへん・・・です。
 膿を出したせいか傷口にヨーチンを塗るときも少し痛がる程度で随分楽になった様子、
抗生薬の効果もあったのでしょう。  

0 件のコメント:

コメントを投稿