2005年5月13日金曜日

エッ、ほんま!?  レオン、地面に軽く足が

★  エッ、ほんま!? 
 早速、『丁寧な、纏まった、整った、8割程度』の音にチャレンジです。
昨日からやってみているのですが、自分が出している音が8割程度になっているのか、『ヴワーッ』という音になっていないのかどうかが自分では分かりません。
そこで一緒にレッスンを聴いてくれている嫁さんに、自分では8割程度にしたつもりの音を聴いてもらったところ・・・・
 妻:『もっと小さい音にして』
 私:『エッ、これよりも小さく?』と思いながら吹くと、』
 妻:『もっと、もっと小さく』
 私:『エエーッ、これでも大きいの?』とつぶやきながら吹いてみると、』
 妻:『もーっと小さく』
 私:『嘘ちゃう? 今の5割ぐらいやで・・・』と言いながら更に小さく吹いてみます
 妻:『もっと小さくても良いぐらいやけど、こんなもんかな・・・』
 私:『ハァーッ? 今までの3、4割ぐらいの感じやで・・・、これでええんやろか?』
 妻:『少しは先生の音に近づいたような感じがするけど、音の勢いはどうやろ?
    もう少し小さくて良いぐらいやけど、でも、これで『ヴワーッ』の音はましに
    なったような気がする・・・』
 果たしてこれで良いのかどうか分かりませんが、とにかくこの音で次のレッスンまで練習です。 これだと今までより、細かいお腹の力のコントロールが必要な気がします・・・、特に低音部分のコントロールが必要に・・・??  


★  レオン、地面に軽く足が
 レオンの足が軽く地面に着くようになりました。
まだ体を支えられる状態ではなく、歩く時はケンケン状態ですが、時折地面に足を着けたり、頭を痛めている足で掻く動作をします。
靭帯断裂の心配は無いのかもしれません。  

0 件のコメント:

コメントを投稿