2005年5月11日水曜日

『丁寧な、纏まった・・』音  レオン、痛みが減った?

 ★ 『丁寧な、纏まった・・』音
【第9回レッスン】
 『丁寧な、纏まった、整った』、8割り程度音の注意がありました、毎回のレッスンで必ずH先生から音を『丁寧な、纏まった、整った』音にする様に注意を受けます。
他の注意はどうすれば良いのか大抵は分かるのですが、この『丁寧な、纏まった、整った』音にするにはどうすれば良いのかが分かりません。
最初に誰のアドバイスも受けずにサックスを吹き出したころ、音を出すためにひたすらブカブカ、ブーブー音を出していた癖がついているのかもしれません。
そういえばH高吹奏楽部の部員からも注意されていたのを思い出します。

 今週はこの『丁寧な、纏まった、整った』音と『綺麗なタンギング』が課題です。
それにしてもH先生はやさしい先生で、こちらが感心するぐらい、わずかな事でも探し出して誉めてくれます。誉めて貰えることが少ないのが申し訳ありません。
こんな人が学校の先生になれば良いんですけどね。

 レッスンの後、やはりH先生のレッスンを受けておられる方のテナーサックスの音を聴かせてもらいました。 やっぱりテナーの低音は素晴しい・・・。  


 ★ レオン、痛みが減った?
 今日は痛めている左足を触っても怒りません。
少しは良くなっているのかも? でも左足は地面に着けず、ケンケン状態で靭帯断裂かどうかは分かりません。 

0 件のコメント:

コメントを投稿