2019年3月27日水曜日

モモの近況報告です


左は8日のいたみ犬猫病院さんでの検診を終えたモモ・・・。
モモは2001年8月13日午前10時に誕生の17歳7ヵ月、
奇しくも先日引退したイチロウ元選手の愛犬「一弓」と同い年・・・、
私達は不在・・・お江戸に嫁いだ娘がお母さんサクラから取上げました。
最近のモモ・・・めっきり年をとりました。
 目・・・殆ど見えてません・・・アチコチに衝突
 耳・・・近くで呼んでも殆ど聞えていないようです
 鼻・・・少しは判るようですが、昔に比べると・・・です

右は朝寝のモモ・・・父親のレオンにソックリ。
モモ・・・見えないので外の散歩は出来ません、
モモの楽しみは庭の散歩・・・一日中歩いてます、
両親のサクラ、レオンも晩年は良く庭を歩きました。
夫婦間では朝の挨拶は無いのにモモには『お早う!』の声かけ・・・、
愛おしさは募る一方・・・大奥は『20歳迄は元気で・・・』と祈ってます。



2 件のコメント:

  1. モモのチュルチュル楽しく拝見させて頂きましたが
    しっぽフリフリ♪
    ウォーキングモモとっても楽しそうで微笑ましく観させて頂きました。

    お江戸の娘さんが取り上げられて
    名付け親も娘さんですか?

    サクラ・レオ・モモ
    呼びやすい名前ばかりですが
    それぞれ意味があるのでしょうね(^^♪

    momoは今年20歳になります。
    モモも20歳まで元気で!

    返信削除
  2. 【ゆう】さんへ
    またまたご返事の失念・・・申し訳ございません。

    モモ・・・唯一の楽しみのウォーキングです。
    が、最近、立ち止まってその場でクルクル廻るようになりました。
    どうやら認知症の症状の一つのようです・・・見守ってやろうと大奥と話しています。

    ご指摘の通り、サクラ、レオン、モモは花のお江戸の娘の命名です。
    娘の高校卒業文集・・・皆さんが卒業旅行などを書いていたのに、娘の文集は・・・、
    『1年生の時にサクラが我が家に・・・2年生の時にレオンがお婿に・・・
     3年生の時にモモが誕生・・・』と言うような主旨の内容だったようです。

    【ゆう】さんのmomoさんは20歳ですか・・・、
    本当に早いものですね・・・アッと言うまですね・・・宜しくお伝え下さい。

    返信削除