2017年3月4日土曜日

先週30日は201回目のレッスンでした


森友学園・・・・瑞穂の國記念小學院問題・・・、
どう考えてもまともではない・・・匂いプンプンです。
そうそうたる方々がここで講演・・・されているようです。
安倍首相夫人・・・私人と云うのは通らないでしょう、
自民党大物H衆議院議員・・・この方も臭う様な気がします。



  それはさて置き、先週30日は201回目のレッスンでした。
  師匠の中坪かなえ先生はフランスから帰国したばかり・・・、
  さぞやお疲れ・・・師匠のパワーと熱心さには感心するばかりです。
  
 

★ 【 基礎練 スケール 】
   ♪=100 B、D、Es-Dur
 ● 師匠コメント
  ■ B-Dur
    * 指に囚われ過ぎ、息をじっくりと入れるイメージ
    * 息が浮いていると駄目、息がじっくりと入ると良い
  ■ D-Dur
    * まずまず・・・とのこと、
    * が、自分では不満イッパイでした。
  ■ Es-Dur
    * 息のバウンドを無くし、指は滑らかに
    * 落ち着いた感じで一本線にする
  ■ 反省 もっとじっくり息を入れる  次回 A-Dur



★ 2.【 ビブラートの練習 】
      指定のリズム、テンポで上の「ファ」をワウワウワウと吹く
 ● 師匠コメント
     * ワウワウワ-で終っている、ワウワウワウで終る
     * もっと長く吹く練習をする
     * 息の入れ過ぎ、早過に注意
  ■ 反省 息の入れ過ぎ・・・とは思いませんでした。




★ 3.【 課題曲2 】
 コンサートで吹く日本の名曲 「ふるさと」
  初めて伴奏音源で吹いてみました
 ● 師匠コメント
  ■ イントロ(ラシドレミファソラシドレミ、レミファソラシドレミファソラ)
    * 入りが半拍早い
    * 速過ぎ、もっと丁寧に吹く


  ■ 右のシィドラミィミィファレシィ 
    * シとミが長い


今週の私の反省と独り言・・・
  練習すれどもすれでも・・・上達しません。
  なのに、何故、諦めずに練習するのか・・・自分でも不思議です。
  昔、これ位熱心に勉強していれば・・・仕事をしていれば・・・と思います。

4 件のコメント:

  1. charlenepurple2017年3月5日 15:33

    何と昨夜突然スマホの電源が入らない!今朝SDカード端子辺りを触っていたら突然復活、と思ったら画面が酷いちらつき=バックライトか?
    と言う訳でSHOPに行って同機種の交換手続き。
    終わってしばらく経ったらちらつきが徐々に薄くなって以前に回復。
    なんだこれ?と思いましたが注文しちゃったし、何とかポイントが溜まっていて1,000円台なのでそのまま。交換すると写真や、その他が消えるというのでOODEPOTに行って丸ごと引っ越しを依頼しました。自分でSDカードに入れるのは面倒なので。
    何か同じような時期に同じような出来事が。

    返信削除
    返信
    1. 【charlenepurple】さんへ
      そうですか、charlenepurpleさんもでしたか。
      スマホ・・・パソコンと同じですから、アレコレ不具合が出てきますね。
      便利なものは、便利なだけややこしいことが起こりがち・・・厄介です。

      SDカードへのバックアップは簡単でしたが、
      その後のSDカード上のバックアップデータの削除が厄介でした。
      今は安定しましたが、結構、手間取りました。

      削除
  2. (=^ェ^=) 野良猫2017年3月5日 20:55

    松原 平野 野田政権 森友学園 でググってみると面白いですにゃん。
    YouTubeで検索しても面白いですょ
    かの党にブーメランが炸裂してますデス

    返信削除
    返信
    1. 【(=^ェ^=) 野良猫】さんへ
      ググってみました、やっぱり・・・でした、
      昨日、テレビで某野党の大物も・・・と言ってました。
      政治家・・・ドイツもコイツも・・・、本当に呆れかえります。

      石原元都知事にも呆れています。
      政治家・・・やはり、しっかり監視が必要ですね。


      削除