2017年3月18日土曜日

16日はお彼岸のお墓参りでした

16日は恒例の春のお彼岸のお墓参り。
朝、6時半過ぎに出発、名古屋へ向かいました。

吹田ICで名神高速に入ったのですが、
早々に京都桂川PA辺りで事故渋滞の情報。
事故現場の通過に1時間余りの渋滞・・・、
事故の当事者も大変でしょうが、大迷惑でした。
名神高速と新幹線が交差する辺りでの事故でした。


高速での渋滞は疲れます、
土山SAで休憩、1時間遅れでお寺に到着です。

丁度、ご住職がご帰宅されたので、
古い2つのお墓の墓仕舞いを相談できました。

遅くなったので、矢場トンへ行くのはやめ、
吉田麺業で昼食にきしめんを頂いて帰宅しました。

帰りの高速道路は順調・・・4時半ごろには帰宅出来ました。




0 件のコメント:

コメントを投稿