2016年11月12日土曜日

腰に違和感・・・最近の様子です

腰痛は、5月の手術後、経過はとても順調でした、
朝夕の2回、30分のウォーキングをしていたのですが、
9月に入り右腰違和感・・・7日からウォーキングを中止してました。  
 
9月12日、モモのエコー検査の後、オービスで吹田警察・・・、
次回診察は11月でしたが、その間の時間に主治医の診察を受け、
結果は「レントゲンでは異常は無い・・・様子を見ることにしましょう」でした。

 その後も違和感は消えず、ウォーキングは中止、
 11月1日に市立伊丹病院で定期診察を受けました。
   私 : 「前回診察の後も違和感・・・ウォーキングは中止したままです・・・」
   先生: 「レントゲンは異常が無く、入れた金属のネジも緩んでません
   私 : 「エッ!入れた金属のネジが緩む事があるんですか?」


   先生:「あります、緩んだ時はそのままの事も、再手術する事もあります。」  
   私 : 「痛みが出るのが怖く、歩くのを控えているのですが・・・」
   先生: 「結構、大きな手術だったので違和感程度は・・・、  
        折角、手術したのですから、余り気にし過ぎないようにし、  

        痛みが出て歩けなくなったら、その時に考える事にしましょう。」  


と言うことで、飲み会もドタキャンして大人しくしていましたが、
腰の違和感に相談しながら少しずつ歩くようにしてみようと考えています。



0 件のコメント:

コメントを投稿