2024年4月24日水曜日

やっとダム湖らしくなりました・・・


やっとダム湖らしくなりました・・・

2月の初め頃まで本当にスッカラカン・・・だった一庫ダム・・・、
漸く、ダム湖らしい光景が戻ってきました・・・これでホッと一安心です。
写真上は1月24日に撮影・・・、
 水没した旧能勢街道と思われるトンネルが顔を出してます。
写真下は4月19日に撮影・・・、
 2、3月の雨でスッカリ水位は回復・・・ダム湖らしい風景になりました。

一庫ダムは底が浅い・・・様な気がします、
雨が少ない日が続くとダム湖の底が見える・・・、
逆に雨が少し続くと満水状態・・・管理が大変だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿