2007年1月29日月曜日

謙虚・・・で、賢い消費者

 謙虚・・・で、賢い消費者


我が家のテレビが壊れました・・・、
退院の朝、大奥がスイッチを入れても音だけ、
突然、画面に映像が出なくなったんだそうです。
 
出張修理完了、無料です、大奥のお陰です・・・、
大奥、取説で故障なのを確認、GoogleでTV型番検索
同じ症状の故障情報発見、これが無償修理に繋がりました。  ( 上の伝票クリックで拡大します )
 
この情報によると高圧部のICチップ不良が故障の原因なんだとか、
修理代は45千円、交渉で上手くやり取りできれば無償になる事もある様、
我家は6年前に買ったTV、退院早々、駄目元でお客様センターに電話してみました、
  わたし: 『 画面が表示されません、スタンバイランプが8回点滅してます・・・ 』
  受 付: 『 故障ですネ、明日でよければ係員を派遣します 』
  わたし: 『 WEB情報によると部品不良なので無償修理とありますが・・・ 』
  受 付: 『 お電話での修理費用のやり取りは出来ません・・・ 』
  わたし: 『 判りました、費用は修理係員の方と交渉させて頂きますので、係りの方の派遣をお願いします。』

来宅の係の方の様子はパーツ製造不良の気配、でも保障期間は大昔に終了・・・、
この情報がなければ無償は?、やはり『謙虚・・・で、賢い消費者』でないといけない様です。

お願い : 恥かしながら 《 この曲 》 の曲名・作曲者などを失念、お教え頂けると有難いです。
                                               禁煙253日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿