2006年10月5日木曜日

手造りのサックス

 手造りのサックス

今日は雨、久し振りのカラオケ練習から帰ってくると、
大奥が『ヤナギサワのサックスって手造りなのネ、テレビで
やってたよ・・・』料理番組の為に録画した、
みのもんたの「おもいッきりテレビ」に
柳澤管楽器の工場の様子が放送されていたんだそうです。
早速見てみると、成るほど、
一本々の手造り、大工場の自動生産も良いですが、
サックスはヤッパリこうであって欲しい・・・。
U字管の曲げ工程は昔は木槌だったとか、
おばちゃんの手早いハンダ付けに感心、
口髭社長の説明も中々面白かったです。


柳澤の整理整頓の行き届いた工場、堅実な社風が偲ばれました、単純なおじさんは自分のA-992に改めて惚れ直しです。
が、最後のピンクゴールド・・・、一目で分りました、
音色柔らか・・・、ウ~ん、120万円吹いてみたい・・・。
大奥、恐るべし・・・の一言、『音、以外と響いてないのネ!』
   (  禁煙137日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿