2019年4月14日日曜日

キヤノンG9XMarkⅡ を買いました

コンパクト・デジカメを買いました・・・。
終活・・・極力、物は買わない事にしてました、
写真はスマホの機能で十分・・・と思っていました。


が、スマホのカメラ機能には何かと不満・・・、
かと言って重い一眼レフを持ち歩くのはもう辛い・・・、
で、軽量・高画質が売りの キヤノンG9XMarkⅡ を購入。

そろそろ新製品が発売される時期・・・、
待った方が良いかも・・・逡巡したのですが、
しかし毎日が不便・・・で、思い切ることにしました。

206g・・・軽いです!!
幅98.0mm 高57.9mm 奥31.3mm・・・!!
小さいです・・・、ポケットに入るので大助かりです。

2 件のコメント:

  1. 使い勝手の良さそうなものを買いましたね。
    春から初夏の景色ですか。
    私の方は2尺4寸と長い尺八を買いました。深く良い音です。
    新神戸から丹波までは高速で順調でした。

    返信削除
  2. 【charlenepurple】さんへ
    このカメラ・・・中々のカメラだと思います。
    毎日の移動のバッグに入れておこうと考えています。

    尺八・・・きっとお高いのでしょうね?
    丹波、篠山方面は高速道路の整備が進みました。
    最近、新名神が開通したので更に便利になりました。

    返信削除