2019年4月28日日曜日

オレオレ詐欺対策・・・電話器を買換えました

オレオレ詐欺・・・、
一時より減ったとのことですが、
昨年は1万6493件、約356億円の被害・・・、
一日あたり約1億円の被害が出ているそうです。

先日、お巡りさんの戸別訪問があり、
『高齢女性は電話詐欺に会いやすい・・・、
   奥様にご注意・・・と、お伝え下さい。』との事。

私、『終活』を進めています・・・、
私の死後も大奥が困らない様にする、
少しずつですが、出来ることから進めています。

『録音中・・・』の音声でオレオレ詐欺犯は電話を切るらしい・・・、
私の死後も大奥がオレオレ詐欺に引っ掛らないようにしなければ・・・。

と、言うことで『終活』の一つとして我家の電話器を買換えました。、
ただ今、我家に電話が架かると冒頭に、こんなメッセージが流れます

    

0 件のコメント:

コメントを投稿