2019年4月18日木曜日

受動喫煙対策強化を望みます

左は近所のタバコ屋さんの店先の貼紙・・・
タバコ屋さんだから仕方無いのかも・・・ですが、
『禁煙より分煙を目指せ、分煙先進国!』は大反対。
塗炭の苦しみの数え切れないチャレンジの末、
2006年05月21日に漸く何とか禁煙に成功した私、
今や歩道の数メートル先のタバコの臭いでも嫌・・・です。


北隣りのお宅のご主人の喫煙・・・どうやら、
家の中では禁煙になった様子で南の庭先で喫煙・・・、
当然タバコの煙は我が家の北側の窓から我が家の中に進入。
お隣の家の中はクリーンで我が家の中はタバコの臭い、
あんまりです・・・大奥が丁寧にお隣の奥さんに相談しました、
東側の玄関前で喫煙と言う事に・・・が、やはり煙はやってきます。





タバコは喫煙者が直接吸い込む主流煙より、
受動喫煙の方が身体に悪いとのこと・・・らしいです。


私は2年前から肺癌の疑いで経過観察中・・・、
ホンマに全くもって冗談では無い・・・のであります・・・る。


1 件のコメント:

  1. charlenepurple2019年4月21日 9:36

    お隣ですか、厄介だな。
    言い方は難しい、関係も悪くしたくないし、かといって煙はゴメンだし。
    煙が来たら窓を閉める、というのも嫌味にとられる?
    良い案が浮かばないなー。

    返信削除