2017年8月2日水曜日

バンジージャンプのワイヤが切れた・・・!

バンジージャンプのワイヤが切れた・・・!
まさかそんなことが起るとは・・・吃驚仰天です。

1日、佐世保市の「ハウステンボス」で、
「光のバンジージャンプ」のワイヤが切れた・・・。

男性は地上のエアマットに落下、
その弾みで外側の地上へ落ちたそうです、
右肩打撲で済んだようですがさぞ怖かったでしょう。

バンジージャンプの設備管理・・・問題になることでしょう。



2 件のコメント:

  1. charlenepurple2017年8月2日 23:25

    ご無沙汰です。ここのところちょっと涼しいですね。
    これは何時か何処かでやるんじゃないかと思ってました。
    何故、2重3重の安全装置を付けておかないのかな。FMEAで考えれば当然なのですが。それにしても楽しいものなのでしょうか。私はお金を貰っても駄目です。

    返信削除
  2. コチラこそご無沙汰しています。
    当地・・・暑いです・・・例年以上の様に思います。

    バンジージャンプ・・・私も駄目です・・・。
    安全神話・・・本当に怖いと思います。

    日本原子力研究開発機構大洗研究開発センター被ばく事故・・・、
    昨今の日本・・・、少しネジが緩んでいるのかもしれません。

    返信削除