2017年6月4日日曜日

3日は名古屋でお墓参り・・・ボチボチと終活スタートです

我が家の名古屋の三基のお墓・・・、
昨年からお寺のご住職と相談させて頂き、
星霜・・・傷みが進んだ古い二基のお墓仕舞いし、
墓地奥のお墓を二基のお墓の跡地に移設しました。

3日、新名神で大奥と名古屋へ・・・、
お墓仕舞いと移設のお経を挙げて頂きました。
新しいお墓は本堂正面・・・日当りも良くなりました。


ご住職にお経をあげて頂いている間、
ご先祖、祖父、祖母、親父にご報告していました。
ずっと気掛りだった一つを無事に済ませることが出来ました。

これで息子に負担、迷惑をかけることが一つ無くせました。
今年、古希親父・・・これを皮切りにボチボチと終活をして行こうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿