2017年6月27日火曜日

自動車免許の「高齢者講習」・・・

土曜日の朝、我が家のポストに、
左・・・こんな葉書が入っていました、
余り楽しい、嬉しい葉書ではありません。

自動車免許の「高齢者講習」・・・、
お上から『高齢者!』と指差されました。
私は今年『古希!』、紛れも無い高齢者です。


高齢者が運転の事故が相次ぎます、
私も幾つまで車を運転するのか、出来るのか?
どうしたものか・・・そろそろ考え始める必要があるようです。


私・・・昭和22年、194生まれ・・・、
恥かしながら、団塊世代のトップランナーです。
(【seisuomi】さんのご指摘に感謝・・・1945年は1947年の間違いでした)


中学校の先生に言われたのを今も憶えています。
  『 お前達はこれからは苦労する・・・、
   まずは「高校入試」・・・続いて「大學入試」・・・、
     続いて「就職試験」・・・、更には、「結婚相手」・・・、
   そして最後に「墓場探し」・・・大変・・・覚悟しとけ!! 』

私のこれ迄の人生・・・先生の言われたとおりでした、
・・・が、悪運の強い親父・・・何とかここまでやってきました。
これからも、子供達に迷惑にならない様に・・・したいものです。




2 件のコメント:

  1. いうも拝読しております。
    昭和22年は、1947年ではないかと思います。

    返信削除
    返信
    1. 【seisuomi】さんへ
      ご指摘、有難うございました。
      正に高齢者・・・うっかりミスでした。
      ご覧頂いているとのこと、
      呆け親父の駄文のブログですが、
      これかれもどうか宜しくお願い致します。

      削除