2017年6月2日金曜日

じゃが芋を収穫しました

 
じゃが芋を収穫しました。

じゃが芋は大奥のかねてからの希望・・・で、
昨年、家庭菜園拡張・・・じゃが芋のスペース確保。
去年、秋作じゃが芋に初トライしましたがイマイチでした。

2回目の今回の春作はまずまず・・・、
大奥・・・芋ほりしながら大喜びしています。

右が収穫したじゃが芋です、
小さなじゃが芋が多いのですがその下に、
そこそこの大きさのじゃが芋が隠れています。
数は数え切れません・・・暫らくは買わなくて済みそう。

早速、頂きました。
小粒のじゃが芋を皮ごと素揚げ・・・、
大奥作・・・、我が家のフライド・ポテトです。

皮はパリッ・パリッ、中はホック・ホック!!
口に広がるじゃが芋の香りがハンパではない・・・、
採りたてならではの味です・・・、至福の一時でした。

ここ暫らくの間、我が家では、
大蒜、玉葱、じゃが芋の料理が続きそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿