2017年2月6日月曜日

トランプ米大統領の移民、難民政策・・・良く考える必要があると思います


トランプ米大統領の移民、難民政策・・・、
日本でもどちらかと云えば批判的評価のようです。
が、果たして難民問題がそんなに簡単なものか疑問です。
 
もし、ご近所の難儀なあの国が崩壊したら・・・、
日本には在日などご親戚などが相当数がおられる・・・、
難民が日本にも押し寄せるのは間違いなく必至でしょう・・・。
難儀なお国の難民を受け入れられるか・・・・?、私は疑問です。

この難儀で厄介なお国への対策・・・、
本当に真剣に考える必要があると思います。
お隣のご親戚・・・今の様子ではまるで当てに出来ません。

トランプ米大統領の移民、難民政策・・・、
日本でも、表層的、感情的な考えだけではなく、
国をあげて本当に真剣に考える必要があると思います。

2 件のコメント:

  1. charlenepurple2017年2月7日 22:50

    難しい問題ですね。人道的立場に立てば受け入れでしょうが、テロや犯罪にあっている人達からすれば規制しろとなりますね。
    この国の後ろにある大国からも来る懼れがありましょう。近くで他に目指す国が見当たらない。

    返信削除
    返信
    1. 【charlenepurple】さんへ
      そうですね、私も同感です。
      本当に真剣に考える必要があると思います。

      この国の後ろの大国・・・これが崩壊したら・・・、
      考えるのも怖ろしいです。


      削除