2017年2月28日火曜日

福永管楽器さんでキーの調整をお願いしました。

2月2日のレッスンで、
左手の指が他のキーに当るので、
師匠から「キーの調整」を勧められました。

で、2月7日、福永管楽器さんに行き、
次の二つのキーの調整をお願いしました。

  1.サイド・キ-(一番身体寄り)
    親指と一指し指の間を広げるために、
    キーの上にコルクを1枚貼って貰いました。
    コルクは2枚にして貰っても良かったかもしれません。


  2.オクターブ・キー
    一度調整して貰ったのですが、
    強く押し過ぎなのか、また下っていました。
    今度はキーの下のコルクを高目にして貰いました。

点検もして頂き、一番下とネックのタンポを交換して貰いました。


調整の効果・・・、
  1.サイド・キーの効果はただ今、確認中です。
  2.オクターブ・キーは高くなり、とても楽になりました。



福永管楽器の圖師さん・・・、
この日はインフルでダウン・・・お休みでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿